2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



牙狼 魔戒ノ花
全話放映完了 !!
始まったものは終わる
 
そして魔戒ノ花も終わった・・・
感想は人それぞれだと思う。
万人が納得し賛同してくる作品を
カタチにするのは難しい。
ならば
自分だけは正直に面白かったと言えるモノを
カタチにしようと努力した一年間だった。
物語を考え、キャラクターを考え行く過程で、
幸せな最後がいいなと。それを想像してもらうとか
ではなくキチンと幸せな笑顔があるラストが
いいなと思った。
 
甘ったるい、
 
とは重々自覚している。
現実の結末は人の手ではどうにもならない。
しかし人が創造する物語は作る人の
意思通りに着地することが出来る。
自分が創造した架空の人物が、人様の
心に残すためにはどうしたら良いのか?
思えば一作目の牙狼からその課題と
格闘していたのだなあと思う。
そんな思いは劇中の雷牙が自分の代わりに
言葉にしてくれた。

とりあえず、
魔戒ノ花のスタッフ、キャスト、
と最後まで視聴してくれたミンナに
感謝!
お連れ様!



  • 04:06
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment

何度でも観たくなる心に残る素敵な作品でした☆感謝感謝です
(● ´ ω ` ●)/
すごすぎる雨宮監督の頭の中どーなってるのか見てみたい(切実)笑

  • Masami
  • 2014/09/28 4:58 AM

お疲れ様でした。
今回も家族で楽しませてもらいました。
特に次男は「映画」の話が気に入って、よく台詞を真似しています。
最終回はちょっと早足な感じでしたが、きっと捕捉されると信じてます(´∇`)
今後も色々な黄金騎士のお話が続きそうですね。
また楽しみにしています!

  • リュミエ
  • 2014/09/28 6:52 AM

お疲れ様でした!!

本当に雨宮監督の世界感が大好きです。
ひとつにしぼらない感覚、やりたいことは日々変わるが根本に一本しっかりとした軸がある。その軸、すばらしいものでした。

僕は雷牙の優しさはなりたくてなったんじゃないってゆーセリフにグサッときました。
そーすることしかできないってゆー言葉がすごく伝わりました。

ありがとうございます。
お疲れ様でした!!

  • 2014/09/28 6:53 AM

お疲れさまでした

最後の雷牙とマユリの笑顔…

終わりよければ全てヨシ!!と思う自分なので、笑顔のラストで本当に良かったです

雷牙とマユリ、クロウは今もホラー狩りをしているんだろうなぁ…
色々大変なこともあって…

心が温かくなる物語ありがとうございました。
プレミア上映会、キャストさんや監督と一緒に観られてとても嬉しかったです。

いつか雷牙が両親と再会して、成長した雷牙を見て泣いてる鋼牙とカオルが見れますように…

  • かのん
  • 2014/09/28 7:18 AM

監督、本当にお疲れ様でした!
これからも、牙狼がずっと続いていきますように
応援し続けます!

  • masa
  • 2014/09/28 9:49 AM

監督、お疲れ様です!
「魔戒ノ花」最終回、とても感動しました!
皆との思い出を忘れたくないから死を選ぶマユリに、それでも生きる事を説いた雷牙のあのセリフ、素晴らしかったです。
あの二人のやりとりは涙が止まりませんでした。
ちょっとだけ一期のザルバのオマージュ的な流れだったので寂しいラストになるのかと思いきや、あのマユリの言葉ですからね。見事に、そしていい意味で予想を裏切られましたよ(^^)
マユリはその名前がボクの家族達に似てるというのもあって特別思い入れがあったのですが、幸せな最後を迎えられてとても嬉しかったです!
雷牙も凄く良いキャラクターで、大好きな魔戒騎士の一人になりました。
またいつか彼らの活躍が見てみたいです!
監督のこれからの作品も楽しみにしていますね♪
頑張ってボク達に夢と希望を与え続けていってください。

  • のざき
  • 2014/09/28 9:58 AM

週末の夜のちょっとした楽しみくらいな気持ちで見始めたのが、今ではもう一生好きな作品の一つになりました。

でも「これで充分」とは思えない気持ちと、これはまだ話的に続きがありそうだぞ、というアテにならない予感、そしてこれまでの各メディアや上映会等での雨宮監督のお話の感じから、雷牙やマユリ達にはいつかまた会えそうな気がなんとなくしています。
その日が来るのを楽しみに、放送分の録画を1話から見直しながら、ブルーレイBOXの発売日を待ちたいと思います。

素敵な作品をありがとうございました。

  • レッツゴー黄金騎士
  • 2014/09/28 6:34 PM

監督、スタッフ、キャスト、関係者の皆様
楽しい時間、
ありがとうごさいました。

雷牙狼の映画あるのかなー
両親の奪還宣言してたし、
「映画」の回
あの雷牙のラストカメラ目線笑顔、
期待してます。今日この頃

まずは、アニメ、漫画の新媒体作品
楽しみまーす。(笑)

  • バッシュ
  • 2014/09/30 12:46 AM

雨宮監督を始め、スタッフ様、キャスト様放送終了、お疲れ様でした。(_ _*)
素敵なドラマをありがとうございました♪私の中にまた一つ宝物が増えました。
映像が美しい『言霊』が大好きですw(^-^)w
ほのぼのしつつ、MAKAISENKI『秘密』にも呼応していて母の言葉だ、と一瞬躊躇う雷牙が可愛かった♪
『優しい魔戒騎士になりたくてなったんじゃない!』辛くてもずっと堪えて来てやっと本音で語り合えるクロウに出会えた。
熱を持った言葉と拳。
目頭が熱くなりました。
ここのシーン大好きです(∪_∪。)
マユリとの笑顔のラストに涙が出ました。エンディング曲を聴き直してまた涙。どうも牙狼は涙腺を壊す作用がある様です。(笑)
BOX発売日が今から楽しみになってます(_ _*)

  • れんり
  • 2014/10/01 10:58 PM

雨宮監督こんにちは。

雨宮監督へお手紙を書きたくて東北新社にお問い合わせをしても返信がありません。

送付先を教えてください。

  • イタチ
  • 2014/10/05 9:50 AM

雨宮監督、お疲れさまです。

あっという間の半年間でした。最初と最後のイベント…あ、途中のお台場のも…参加し、楽しませてもらいました。

ありがとうございました。

とりあえず魔戒の花は、終わってしまいましたが、次があることを期待して待ってます。

  • みちゃこん
  • 2014/10/11 2:55 AM

「おかえりなさい」
「おはよう」

日常で使われる普通の言葉が、こんなに有りがたく愛おしい事に気づかせてくれた牙狼(監督)に感謝です。

魔戒の花は終わりましたが、まだまだ雷牙達を見たいです。
そして、お願いですから生殺しは勘弁して師匠と御両親を連れて帰ってきて下さい。
鋼牙たちの「ただいま」が聞きたいです。

  • 299
  • 2014/10/13 9:44 PM

おもろない作品どす。

  • 111,117,777,799,999
  • 2014/11/06 1:22 AM

成長した流牙と雷牙を見たいですね
鋼牙ともまた会いたいし
絶狼があるんだから打無のスピンオフも見たい
見たいものだらけ

  • 通りすがり
  • 2014/11/10 9:29 PM