2017/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



うっかりすっかりブログの更新が止まる

それも人生

牙狼 魔戒ノ花 今週は総集編

「紅茶」

ステキな総集編になったと思う

一本、一本の製作にかかる労力は

毎回大変で、それをしなければ、

ミンナ早く帰れるのに・・・と

いつも思うが、それをしなければの

<それ>の言い出しっぺが俺なので、

お前が言うことではないが


オープニングも絶対に二曲使って

下さいという縛りは実はない

絵も変えなくていい

エンディングもしかり

そしてエンディングの絵が全話

使い回しでも誰からも怒られないし

納品は出来る

しかし

毎回エンディングの絵が変わったら

面白いよなという悪魔の囁きが

自分の頭の中でコダマするのだ

魔戒閃騎の時は言い出したはいいが、

実際にカタチにするのはとても

シンドかった

今回また絵本があったら、

多分倒れていただろう

※すぐ立ち上があるけどね

なので、エンディングは楽しみですと

言われるとスゴく嬉しいなあ

とおもっている



継続は力なり・・・なのか?

Kーゾックは力なり!

って言うと

ギレンザビが言いそうでカッコイイけどね。


次の仕事頑張り中!!



  • 16:10
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment

うん!すっごく面白いです。
変わっていくマユリや、ゴンザさんの優しさが染みたり、冴島家の日常っぽくて楽しいです!

  • 299
  • 2014/07/15 12:31 AM

お疲れさまです!
少々壊れ気味?の監督の心意気と創作魂、
頭が下がる想いです。

もはや牙狼「お約束」となりつつあるOPの2曲と毎回違うED、
ともに毎回楽しみです。

本編では見れないゴンザとマユリの掛け合い、
お陰でマユリにはすぐに愛着が湧きました。
最後まで続くのでしょうか?
深夜に贅沢だな〜。

  • hanasun36
  • 2014/07/15 1:39 AM

監督 おはようございます

鋼牙狼の時からエンディング
大好きです

牙狼のサイドストーリーであり、
エピローグであり、
飲んだ後の〆のラーメン的
ものとして自分は楽しんでおります。

梅雨が、どこか行ってしまい蒸し
暑いですので、監督、関係者の皆様
お体御自愛ください。

  • バッシュ
  • 2014/07/15 9:44 AM

今週の総集編はただの総集編じゃないというのは予告からもビンビン伝わってきました☆
ゴンザさんがメインでお話が進っぽいですし、かなり楽しみにしています^^
「Kーゾックは力なり!」、かなり吹きました(笑)。
「牙狼」も次のお仕事も頑張って下さい。応援しています♪♪♪

雨宮監督お疲れ様です。

ゴンザが喋りまくってる予告だけで見たい!と思いましたからね。

やはりこだわりを持つのはクリエイターの宿命かなと。
オープニングとエンディング、いつも眠い目を全開にして堪能しています。

ああ〜魔戒の花もついに折り返してしまった、という寂しさも感じつつ、総集編以降の展開に思いを馳せる日々でございます。

  • ガロりあん
  • 2014/07/15 6:19 PM

エンディングはMAKAISENKIのときから楽しみにしてました!
1クール目のようなマユリとゴンザのかけあいがまた見たいです。

  • 哭龍
  • 2014/07/18 10:18 PM

毎週楽しいです!そしてファミ劇一気見も楽しかったです!来週も一気見します!ありがとうございます!!

  • あずき
  • 2014/07/19 9:02 AM

監督、お疲れ様です。
毎週、楽しく拝見さずせていただいておりますが、本当に牙狼は、オープニングから、エンディング、そして次回予告まで、心をこめて大切に製作されているなあといつも感心させられております!

  • masa
  • 2014/07/21 6:08 PM

紅茶面白かったです。ゴンザさんいいかんじにお茶目で…ホラーのカメラアングルがなかなか良くて…ってでもやっぱり?最後までこの瞼に焼き付いちゃったのはカッコ良すぎる鋼牙の飛び去る姿〜期待しちゃうじゃないですか〜やっぱ二年後位にはちらっと出て来るのかな!?などと…根拠などないんですが…でも雷牙も好きになりましたよ♪お父様からは強さをお母様からは優しさをもらった雷牙ですから…ムフッ。

  • りん
  • 2014/07/22 12:11 AM

「本当の地獄は知らなくいい・・・。」これは本当の地獄を知っている人のセリフですよね?雷牙はどんな地獄を味わったのでしょうか?大事な人が「血に染まりし者」となり助けられず自分の手で斬ったとか?歴代最強といわれる由縁なんとなく分かって来た気がします。今でも鋼牙が一番好きですが、中山麻聖という魅力的な役者が演じる雷牙が最強となって行くのを映画や二期と長い時間、視ていきたいと思う様になりました。ところでザルバは父が雷牙を守護する為に残したのかな?なんて思っています。

  • 透夜
  • 2014/07/30 3:18 AM

牙狼は最初放送された、小西さんの牙狼時代からのファンです。今回新しい牙狼が始まりましたが、2007年に発売されたジオラマ仕立てのムック本、魔戒騎士列伝鋼の咆哮を、小西さんの牙狼で、映像化する予定はないのでしょうか?
新しい牙狼が始まりましたが、主人公の雷牙の両親が気になるところです。
ぜひ、映像化してほしいと思っています。
是非とも考えてみてください。
スペシャルドラマでも構いません。スピンオフ的な感じでも。
よろしくお願いいたします。

  • 鋼牙大好き
  • 2014/08/17 5:07 PM