2016/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



久々のバク呑みで
朝帰り。呑んで食べてヘロヘロ。
帰ると嫁が、

シノハラもテラダくんも、
ニラちゃんの事、ブログに書いてるよ、
と見せてくれた。

ああ、
俺も何か書き記した方がいいのかな?
本来、ココロの中でヒッソリと
残しおく言葉や、想いを、
ネット社会になってからみんな
書き記すようになったね。

訃報を書いたり想いを綴るのは
好きでない。書こうとしると、
手が止まって言葉が出てこない。
なので、有名人や、
影響受けた人の訃報も、ヒッソリと
手を合わし、ブログやツイッターで
書かないようにしている。



ニラちゃん。

ちゃんとお別れしたはずなに、
どうしても死を受け入れること
が出来ていない。
通常業務の中、時折その事実を
思い出すと、悲しみがこみ上げる。

悲しい時。
その悲しみの元になっている
ニラちゃんを思い出す。
すると、
ニラちゃんとの思い出はとても
楽しくて、笑ってしまう事ばかり
なので、悲しみが和らぐ。

不思議な現象。

なので
ふっと辛く悲しくなったら、
またニラちゃんの事を思い出そう。
シノハラもカツヤもタケヤも
カツラもそうするといいよ。

では

作業

作業

ニラちゃん
ありがとうね!

大好きだよ!








謹賀新年

今年もよろしくお願いします!

と月並みだが、一番気持ちが
伝わるだろうという言葉を書いてみた。
牙狼もまだ10周年続行。そして新しい
作品にまた取り掛かろうとしている。

今まで以上に、
作品に真摯に向かい、
何が伝わるのか?何を伝えようとしたい
自分がいるのか?そんなアレヤコレを
模索してみたいなあとおもっている。

画像は今年初の牙狼。
30秒で書けるのか?にチャレンジ。

意味はない。
意味ないこともないが。(笑)

自分と関わりのある人、
応援してくれている人、
ステキな一年になりますように!


牙狼GOLDSTORM 翔

放映完了!
まずは半年間視聴してくれた
ミンナに感謝!ありがとう!

そして様々な制約の中
作品をカタチにすべく奮闘した
キャスト、スタッフ陣。
本当にお疲れさまですでした!

劇場版から数えると
だいぶ長い日数を費やしている
のだが、体感的にはあっと言う間
だったような気がする。

物語の着地や
キャラクターの造形に悶々と
した日々を思うと、終わった後に
アレやコレや言いたい事もあったが、
完成してしまうとスッキリしてまう
ので何も言う事はない。

諸々の反省や
後悔は次の作品をに生かすように
精進しようとココロに誓う。

いつも
作品の応援を感謝!感謝!

牙狼は
もうちょびっと続く・・・


 
後 一回で牙狼GOLDSTORM翔が最終回。
今回は無償で参加してくれた
ボランティアエキストラの人が最期の戦いの
映像に華を添えてくれた。
予算が潤沢にあるように思われている牙狼だけど、
実際の予算は他の特撮ヒーロー番組と変わりません。
もしかするとそれは現場の実行予算は安いかもしれない。
その中で、本当にいつも頭が下がるのだが、
映像の質を地上げしてくれているのは現場のガロチーム。
なので、無償のエキストラ参加はとてもとても有難い。
とは言え、
まずはいつも頑張るガロチームに感謝!
そして
ボランティアエキストラのミンナに大感謝!
長時間の撮影に付き合ってくれ、現場での諸々の
指示にも素直に対応してくれて、とても撮影がしやすく、
楽しい時間を共有できた。後、ありがたいのが、
ネット上でのネタバレや、現場での愚痴(スムーズに
行ったと言え待ち時間の長さや、寒さなど)などの
ネガティブな声を発信した人がいなかったことが
奇跡だといってもいい。
本当に牙狼を好きでいてくれている人たちは
ステキだなあと思う、思えたことが出来て良かった。
写ってないよ!!
という人もいる。
でも声も録ったので、ああ、あの声は
俺の私の自分の声だと思って最終回を迎えてね。
写ってなかった人はゴメンね。
沢山撮っても
作品の密度をあげるとギュっとなるのが
牙狼
と言い訳をしておく。
後、一回かあ・・・早い!




謹賀新年

今年は牙狼10周年!
ステキなカタチを残せるように
頑張る。


金狼感謝祭
無事終了!
 
オフシャルな情報はHPなどで
こまめにチェックして頂戴ね。
 
一応、俺からの補足でいうと、
 
道外流牙の劇場版は
脚本、監督させてもらいました。
テレビシリーズに関しても、
前回の横山総監督から流牙を
受け継いで、今回は雨宮が
絶賛、総監督業務中です。
 
前回の闇を照らす者も実は、
オープニング、エンディングを
雨宮が担当させてもらい、
その後、現在絶賛稼働中の
CR牙狼・金色になれ!!の
新撮ムービーの演出をしていたので、
自然な流れで流牙を撮れたと
思う。
 
前回の闇を照らす者のファンの
期待を裏切らないような流牙像を
カタチにすべく奮闘中なので
応援よろしくお願いします!
 
とはいえ、
前のが良かったなって意見は
多分あるんだろうと思うが、
俺なりのカッコよさ、美しさ、怖さ
を、今まで自分がやってきた
価値観を信じてカタチにしていきたい。
 
と、
 
媚空。
新シリーズと紹介されたけど、
劇場映画一本の勝負です!
撮影は来月からだけど、チャンと
秋元才加主演の劇場映画にふさわしい
内容になっているので期待してね、
と言っておく。
 
こちらは総監督業務で、この一本勝負が
成功すれば、自分もいつか媚空の監督が
やれる日がくるので、成功させてたいなあ
と思っている。とは言え監督しているぐらい
のカロリーを費やしているので、まずは
カタチにしたいという想いが強い。
 
頑張れ!大橋明監督!
 
さらに、
 
劇場版 雷牙。
こちら製作が決定してホヤホヤなので、
どんな内容になるのか・・・まだ模索中。
いくつか雷牙で描きたいエピソードがあるので、
どれを描くのかを思案中。こちらは、
監督したいなあ・・・と思っている。
 
そして魔戒歌劇団。
何なの?と思った人も沢山いるようだけど、
わかりやすく言うと、
 
歌います!
踊ります!
 
以上。
誰が?はお楽しみに・・・
 
アニメ牙狼も、色々展開が有りそうなのと、
ちょっと聞くと、ヘェ〜と唸る面白い設定が
出ているので、こちらも楽しみして
待っててね!
 
今回発表した作品に魂が宿り、
ミンナに届くようにガロチーム一丸となって
頑張っている。
 
そして、
 
来年は
牙狼10周年・・・

 
牙狼を支えてくれた全ての

 
人に


 
感謝!!








 


牙狼 魔戒ノ花
全話放映完了 !!
始まったものは終わる
 
そして魔戒ノ花も終わった・・・
感想は人それぞれだと思う。
万人が納得し賛同してくる作品を
カタチにするのは難しい。
ならば
自分だけは正直に面白かったと言えるモノを
カタチにしようと努力した一年間だった。
物語を考え、キャラクターを考え行く過程で、
幸せな最後がいいなと。それを想像してもらうとか
ではなくキチンと幸せな笑顔があるラストが
いいなと思った。
 
甘ったるい、
 
とは重々自覚している。
現実の結末は人の手ではどうにもならない。
しかし人が創造する物語は作る人の
意思通りに着地することが出来る。
自分が創造した架空の人物が、人様の
心に残すためにはどうしたら良いのか?
思えば一作目の牙狼からその課題と
格闘していたのだなあと思う。
そんな思いは劇中の雷牙が自分の代わりに
言葉にしてくれた。

とりあえず、
魔戒ノ花のスタッフ、キャスト、
と最後まで視聴してくれたミンナに
感謝!
お連れ様!


気がつくと9月の中
去年の今頃は絶賛魔戒ノ花撮影中だった。
発表が11月の金狼感謝の日だったので、
当然、撮影中の出来事に関しては何も
書いていない。

撮影中は早く完成しないかと、
完成したら、したで早くオンエアしないかなと、

そしてオンエアが始まると
あっという間に時間が過ぎていく。

毎度のことであるが、
作っている時のカロリーが高いからか、
始まると早いなあというのが実感。

そして後、残り2本!

「稀人」「天命」

お見逃し無く・・・ね。


   牙狼  魔戒ノ花
  今週放映の「残像」を入れて、後5本!
  去年の大半は牙狼に費やしたんだなあ
  早いなあ・・・と。

  最終回まで見届けてもらい、
  もしオキニイリの作品になったので
  あれば、DVDかBlu-rayを買ってチョウダイね!

  と

  先日また年を重ねてスッカリいいオヤジに
  なったのだが、Twitterでの祝福コメントや、
  リアルなお祝いをしてくれた全ての人に
  改めてお礼します。


    ありがとう!


   55なので区切りとして後5年は頑張って、
   60を過ぎたら、好きな仕事だけを好きな時に、
   ノンビリやるような感じがいいなあ・・・
   牙狼とか、ガロとか、GAROとか (笑)

   あ、でもまだ野望が3ツ残っていたと
   気がついたので、先ずは机の掃除!
   


 


⚫︎牙狼 魔戒ノ花 「少年」今週オンエア!
   牙狼らしく、そして自分らしい回に
   なったなあと思う。見てね!

⚫︎娘の個展に行ってくれた人たちに感謝!
   絵を描くという事や作品をつくるという
   事は全く教えていない。強敵!

⚫︎ゴジラ見た。面白かった!
   日常に出現した怪獣の存在感が素晴らしい。
   なぜか、平成ガメラの魂を感じた。

⚫︎アベンジャーズ魂ロワイヤル。
    カードがカッコイイ!!でもちょっと薄い?
    まだやり込み要素がまだわからない。

⚫︎大怪獣ラッシュ。
   七星剣ないのか、残念。光の戦士参戦が、
   予想以上に楽しい。いつまで続いてほしい。
    一番好きなキャラはピッタだガネー!

⚫︎ヒーローバンク。
   30億円たまった。後は進化アイテムを 
   頑張って入手する。カードの印刷技術は
   多分、現行のものはダントツだと思う。
   特にキラカードの仕上がりが美しい。

⚫︎ワイルドキング。
   いつも持ち歩いている。楽しい。
    ムシキング、恐竜キングで遊びたく
   なるなあ。頑張れSEGA!

⚫︎トランスフォーマー。
   まだ観てない。何か今回のトイは、
    子供に優しい作りなんだなあ。大人が
   泣きたくなるような変形をするアイテム
   も発売してほしい・・・オプティマスで。

⚫︎金色になれ稼働中。
    割と仕事してる。新規ホラーの製作、
    コンセプト版の羽マントをつけたガロの
   ムービー、CG映像、文字演出、そして
    役ものガロの造形監修、筐体のチェックなど。
   機会があったら遊んでチョウダイ。
   ※ほどほどに・・・(笑)

⚫︎絶狼コンプリートBOX
   箱絵を描いた。特典映像やフォトブック
   が充実してます!買ってね!


   とまだまだ色々あるど、
   以上雑感。
Check